En liten stund

スウェーデンから北欧ヴィンテージ食器をご紹介します。

Rörstrand Eden

f:id:enlitenstund:20190323052207j:plain

f:id:enlitenstund:20190323052222j:plain

f:id:enlitenstund:20190323052251j:plain

f:id:enlitenstund:20190323052301j:plain

f:id:enlitenstund:20190323052325j:plain

f:id:enlitenstund:20190323052336j:plain

f:id:enlitenstund:20190323052404j:plain

 

 

Rorstrand /Eden 

Model: DM

Model designer: Herta Bengtsson

Designer: Sigrid Richter

Produced years :1960-1972

W9.8(持ち手含)×φ7.2×H6.2cm  ソーサーφ14.3×H2.5cm

Rorstrandと言えば、パッと思い浮かぶ方も多いはず青色が鮮やかなリンゴのデザイン。2016年に創業290年を記念してEdenの復刻版が作られましたが、残念ながらヴィンテージのように手描きではありません。やっぱりヴィンテージ良さとしては一つ一つ丁寧に手描きされ、それぞれ筆圧や色も若干異なる。それがとても魅力的なんです。

 
ソーサに若干のカトラリー跡は見られますが、艶もあり、ヴィンテージとしてはとて
も良いコンディションです。


※食洗器を使ったヴィンテージ食器に比べると、手洗いされてきたヴィンテージ食器は格段に状態がいいので、食器の大切により長く使いたい場合は、食洗器の使用を避けた方が賢明です。

 

気になる方はこちらよりお気軽にお問合せください(*^-^*)

enlitenstund.shop@gmail.com